あいみょんがマリーゴールドのPVでスケボーしているので紹介

aimyon Marigold ブログ
aimyon Marigold

あいみょん”マリーゴールド”

こんにちは、ジアライズです。
今回は、いつもの記事とはちょっと違います。

「あいみょん」さんというアーティストが、PVでスケートをしている姿がキマってて、紹介したいので、記事にしました。

私は、車を運転しているときは大体ラジオのFM81.3(J-WAVE)を聴いているのですが、この曲がかなり流れていたので、すげーいい曲じゃんておもっていました。

でも、たまにラジオで流れてくる感がいいなぁって思っていたので、アーティストを調べることはしませんでした。

マリーゴールドは8月8日発売!

台風の影響で、片頭痛に悩まされてベットから起きて、歯を磨いてテレビをつけると、日テレに「あいみょん」さんが出ていました。

しかも、マリーゴールドって曲名もわかり、YouTubeでPVをチェックしてみました。

そしたら、「ペニーのって雨の中スケートしてるじゃん!アメリカンプッシュだし」、ヤベーって思って、とりあえずiTunesで購入決定。

あいみょん-マリーゴールド【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

出典:YouTube Warner Music Japan Channel

あいみょん オフィシャルサイト


App Storeからダウンロード

 

雨のなかスケートといったら、BlindのRonnie Creager のパートをおもいだいしてしまいました。

 Blind -Ronnie Creager Part on Rodney Mullen vs Daewon Song

出典:YouTube Dwindle Distribution Channel

あいみょん & Rolling Stones feat Ronnie Creager ということで!

Rolling Stones
She’s a rainbow

App Storeからダウンロード

アメリカンプッシュとペニー

スケボーにのって地面を蹴って進むことをプッシュと言います。
通常は、軸となるのは前足となり、後ろ足は地面を蹴ってテール側に乗ります。

アメリカンプッシュはその逆で、軸となる足がテール側になり、地面を蹴った足はノーズ側にきます。

スケーターなら、フェイキーでトリックをするときにアメリカんプッシュになることは多いですが、普段はあまりやらないです。

そして、ストリートを攻めるスケーターはペニーに普段は乗らない方が多いです。

でも、いいんです!
スケボーは自由ですので、なんでもOKです。
やりたいと思ったら、それでいいわけです。

魅力的なアーティストの方がPVでスケートしている姿を観て、「私もスケボーやってみたい」って思う方がいると思います。

正直、私もアメニモマケズ、音楽聴いてビールでも飲みながらスケートしてー!って思いましたが、台風による偏頭痛のため、家でゆっくりします。