クルーズウィールで街は一段と面白くなる

choosing CruisingDog-Town Skateboard at Be-in-works ブログ
choosing CruisingDog-Town Skateboard at Be-in-works

Cruising street

こんにちは、ジアライズです。
今回は、少し前に買ったドックタウンのクルーズデッキのコンプリートの魅力を紹介したいと思います。

今持っているデッキのウィールをソフトウィールに変えるだけでも面白いですよ!

Dog Town クルーザーコンプリート

まず、ドックタウンのコンプリートを買おうと思ったのは、もっと街中を楽に移動したいと思ったからです。

移動手段といえは、自転車というてもあったのですが、「スケーターはやっぱりスケボーでしょ」的な発想です。

どこで買うかということになり、やっぱりいつもお世話になっている秋山勝利さんのビーインワークス<Be-in-works>で購入!

いろいろな種類を見せていただき、お買い得なコンプリセットをゲット!
コンプリに装着しているベアリングがあまり調子が良くないので、二番煎じベアリング<Nibansenji Bearing>にグレードアップ!

トラックが固めなので、ブッシュを柔らか目に変えて完成!

choosing CruisingDog-Town Skateboard at Be-in-works
choosing CruisingDog-Town Skateboard at Be-in-works

プッシュだけで相当楽しい

クルーザーの魅力は、プッシュが楽なのと、普段使っているスケボーとは板<Deck>が違うこと。プッシュは相当スピードが乗りますし、音が静か。

そして、普段使っている板よりもノーズが短いのでオーリーは油断すると前足が抜けて転びます。

そこをいかに攻略するか。
また新しい発見です。

ウィールをソフトに変えるだけでもOK!

クルーザーのコンプリートを購入するのはちょっと高いし、置く場所に困る方は、ウィールだけをソフトに変えるだけでも相当楽しいです。

特におすすめは、老舗ウィールブランドのオージェイ・ウィールズ<OJ Wheels>。老舗代理店のビーインワークスで取り扱いをしています。

OJ Wheels Cruising’ Oceanside Bobby Long

出典:YouTube OJ Wheels Channel