MDAskaterが自身のブランド・SHIMONを紹介する動画をアップ!

MDAskater SHIMON ブログ
MDAskater SHIMON

MDAskater “SHIMON”を立ち上げる

こんにちは、ジアライズです。
今回は、スケートゲームを一緒に運営しているMDAskaterが自身のブランドを立ち上げたそうなので、紹介したいと思います。

MDAskaterは、東南アジアにスケボーで笑顔を広める活動をしています。
その活動は、”SkateAid”と言います。

活動資金は、クラウドファンディングで集めていました。
これからは、自身のブランド”SHIMON”の売り上げの一部を活動資金に充てるそうです。

私たちが、彼のブランドを購入し、世界の子どもたちが笑顔になるなんて応援したくなりますね。

スケーターにとって、Tシャツやキャップは必需品なので楽しみにしたいと思います。

ブランドを立ち上げました!

出典:YouTube MDAskater Channel

SkateAid

まず、MDAskaterの行動力がすごいと思います。
誰かのために、何かをやりたいと思う人は多いと思います。
それを行動にできることは、なかなか簡単なことではないです。

ベトナムの孤児院では、捨て子が多いそうです。
生年月日や親の名前がわからないことも多いそうです。

MDAskaterの活動を通して、そのような事実を知ることができます。
スケボーで笑顔が増えれば、世界にきっと今より平和になると思います。

スケートボードは人生を変える【SkateAid第二弾】

出典:YouTube MDAskater Channel

ミャンマーにスケボーを広める!【SkateAid 1】

出典:YouTube MDAskater Channel

ZEALIZEという活動

さて、私も彼までとは言えませんが、スケボーを広める活動をしています。

これからスケボーを始めたいと思っている人にとって、色々と課題があります。

  • スケボーをどこで、何を買ったらいいのか分からない
  • 何を練習したらいいのか分からない
  • どこで練習したらいいのか分からない
  • 一人でスケートパーク(スケボー場)に行きづらい

スケボーを始めるハードルを下げるために、初心者向けスケボー教室をこれまでに59回実施して来ました。

そして、新たに課題を見つけました。
スケボーを続けるためには、一緒に楽しむ仲間が必要です。

せっかく興味があって始めたのに、一人ではなかなかスケートパークに行くことは初心者の方にとっては難しいです。

それを解決するために、コミュニティーを作って楽しくスケボーを続ける環境を作って行きます。

スケボーを始めてみて、少しずつできるようになって、笑顔になって、活気がでて笑顔になって、元気になればいいと思っています。

スケボーで世界が平和になると、真剣に思っています。

ZEAL + IZE

ZEALIZE

ZEALIZE

ZEALIZE(ジアライズ)の意味を紹介します。

  • zeal for 〜:〜に熱中する
  • ize:〜させる

スケボーに熱中になって、元気になる!という意味です。