滋賀スケーター、テラチューことYOSHIHIRO Terakuraを紹介

滋賀スケーター、テラチューさん スケーター紹介
テラチュー氏、写真はFacebookより

滋賀県のストリートを攻めまくるテラチュー氏。

今回は、滋賀ツアーでお世話になった一人であり、ZEALIZEの仲間でもあるテラチューさんを紹介します。テラチュー氏が言うには、スケートパークはストリートを攻めるため。同意見です。

滋賀ツアーでは、宮元さんの秘密基地、AGARASA BASE(アガラサベース)に宿泊させていただきました。

宮元さんはお仕事の関係で、コンクルートを熟知されていて、自宅の近所でプライベートパークを造っちゃた方です。

最近では、パークをリニューアルされたそうなので、また取材に行かないといけませんね。

前回の滋賀ツアーのブログは以下を参考ください。

滋賀県AGARASA BASEはDIYプライベートパーク。
滋賀県プライベート・スケートパーク、AGARASA BASEを特集‼︎ 滋賀県長浜市ある、プライベート・スケートパーク、その名もAGARASA BASE(アガラサベース)。 完全DIYのパークを訪れた。 ZEALIZEの特攻隊長 寺倉氏(a...

・・・

大自然の中でいきるオトコ、テラチュー

テラチューさんは、スケボーと同じくらい釣りが好き。朝5時頃には釣りにでかけ、その日の夕飯のご馳走を捕まえに行っています。

今まで出会ったスケーターは、釣り好きが多いのは偶然ではないと思います。

テラチューさんのスケートは、ストリートのあらゆる造形物を攻めている。オリジナルのスタイルを是非ご覧ください。

・・・

“SUMMON” スケートチーム

テラチューさんは、福井のスケートチーム、『SUMMON』とのセッションも多い。

近々、『SUMMON』についても特集をしたいと思います。

 

お楽しみに